· 

ブログはじめます

婚活のこと、ブライダル業界のこと、わたし自身のこと

皆様にこの相談所とわたしのことを知ってもらえるよう、書いていきますのでよろしくお願いします!

 

こちらは最近撮影してもらった家族写真。

夫と5歳の娘、2際の息子。

そして真ん中にいる金髪美女?!

こちらはフランス人留学生のディアンです。

昨年9月からホストファミリーをしていて、今は私たちの大切な家族。

彼女はまだ16歳だけど、勉強熱心でとても素敵な女性です。

 

そんなディアンと文化の違いについて話をしていたとき、興味深い話が。

「日本の男子はシャイすぎる!!」

 

そうねえ・・・

私にはもう当たり前の日本の男子の態度。

やっぱりフランス人からみるとすごく違和感があるみたい。

こんなにシャイじゃ恋愛できないよ、と

うん、うん、そうなんだよね。だから今日本では婚活が必要なんだなと。

 

あとは、日本の男子(彼女がいう男子高校生)はスマホでゲームばかりしていてつまらない!とのこと。

ドキッとした男性いませんか~?

face to faceじゃないととれないコミュニケーションってたくさんあると思うんです。

結婚相手や交際相手としてもそうですが、人とふれあえる時間は自分次第。

大切にしていきたいものですね。