· 

陶芸婚活?

こんにちは。

突然ろくろが出てきました。

これはというと、私の叔父が陶芸家なのです。

ディアンに日本の文化を体験させてあげたいと、先日叔父の家に遊びにいってきました。

そこで聞いた興味深い話。

 

陶芸婚活パーティをしてくれないかと、地域の方に言われたんですって。

陶芸は教えられても、婚活のお世話はちょっと…とお断りしたそうなんですけど

私としてはこんな面白い話!と興味津々。

 

陶芸って性格がでるといいます。

慎重な人、大胆な人、計画的な人・・・

人見知りなどで、話しをするのが苦手な人でも、なんとなく人となりを理解してもらえる

いい機会になりそうですよね。

一緒に何かを作るというのは、達成感も一緒に感じることができるのもいいところだと思います。

叔父のアトリエが岐阜なので、なかなかコラボは難しそうですが

皆さんは陶芸婚活パーティ、どう思われますか?