· 

あなたは運がいい人ですか?

こんにちは。

今日は気持ちのいい晴天ですね。

最近の私は「出会い」と「繋がり」を求めて精力的に活動しています。

直接仕事にかかわることではなくても、人に会いに行く!これって遠回りのようで、実は自分の軸作りにおいてとても大切なことだと思うんです。

人とかかわることは大切ですが、人とかかわったことでネガティブな気持ちになったり、やる気がダウンしてしまうこともあると思うんですが、私、運がいいんです!

出会い、繋がってくださるかたはみんな私にパワーを与えてくれる人ばかり。

これってよく日頃の行いが・・・なんていう言葉に表現されることがあるけど、それだけじゃないと思うのです。

 

松下幸之助さんの有名なエピソード、ご存知でしょうか?

採用面接の最後に「あなたは運が良いか?」と質問するそうです。そこで「運が悪い」と答えた人はどんなに優秀な方でも採用しなかったとか。

「運が悪い」と答える人は、自分に起きたよくないことを運のせいにする。うまくいったときは自分だけの力でうまくいったと理解する、といったところがその理由にあげられます。

これは、婚活においても通ずるところがあります。

婚活の代表的なうまくいかないことから見ていきましょう。

・運が悪いから出会いがない

・運が悪いから素敵な人と出会うことができない

・運が悪いから付き合っても長続きしない

・運が悪いから付き合ってる人に結婚を決断してもらえない

 

いかがでしょうか。

婚活は問題点と向き合うことから始まります。

出会いがないのはなぜですか?

素敵な人と出会うことができないのはなぜですか?・・・・・

それらの問題点を解決する方法を考えていますか?

物事がうまくいかないとき、解決策を探してもがかないといけない。

それはとても苦しい作業だけど、動かないと解決することはないでしょう。

アプリを始めてみる?友達に紹介を頼んでみる?今の彼氏との関係を先輩に相談してみる?結婚相談所にいってみる?

結婚相談所に登録することは解決策ではありません。

ただ、“結婚相談所に行ってみること“で解決に近づく可能性は大いにあります。

 

ひとりで考える時間は大切です。

でもひとりで悩む時間はもったいない!

どんな悩みでもその道のプロや、経験者は絶対にいます。

まずは動く事!

 

「運のいい人」は婚活においてもよい結果を残しています。

素直にアドバイスを実行し、謙虚にお相手と接する。

結婚相談所に登録して活動されたかたは、自分のマインドも変わってハツラツと成婚退会していく方がたくさんいらっしゃいます。

 

私たち仲人のパワーを吸い取って理想の未来を作っていってもらえることが、私の喜びです♡