· 

その道のプロに任せる!

こんにちは。

今日の湘南はすごい雨風で、会社にいく夫と高校に行く留学生は、冴えない顔をしてでかけていきました。こんな日は静かにブログでもとPCに向かっております。

 

さて、最近考えるのはプロってすごいなということ。

会社勤めをしていたころと比べ、今は色んな職種の方に出会う機会に恵まれたことと、SNSの普及により、こんなことを仕事にしている人がいるんだ!と発見することもできますね。

私はずっとブライダルの業界にいたので、ブライダルに係るものについては広く浅く知識はもっているつもりでいます。

でも、ひとつの事に絞って追及しているプロってもうヘンタイの領域←勿論いい意味で!

例えば、農業のプロ。

土とか、野菜やその葉の知識が豊富なのはわかるのですが、虫や菌の生態まで深く知っていたり。

恋愛のプロなんていうのも、最近インスタでよく見かけます。

最初は胡散臭いと思っていましたが、フォローして記事を読み込んでみると、なるほどこれは面白い。異性に対しての効果的なアプローチ(効果検証済)やファッション、マインドセットまで科学的な根拠とともに発信しています。

 

自分も婚活のプロとして、色んな知識を蓄えていかなきゃと勉強意欲がムクムク!

あの本買って、これを調べて…。あーーー時間がない!

これが今までの私です。

 

その道のプロはその道のプロがいる。

私は私の道をヘンタイ的に極めるべく、深堀りをしていくことが大事なんじゃないかと思うようになったんです。

 

結婚相談に来る人に、占いができたら喜んでくれるかなー?

ヘアメイクのレッスン出来たら婚活のモチベーションあがるかなー?

パーソナルカラーを見てあげられたら婚活ファッションのアドバイス具体的にできるなー

などなど。

やりたい気持ちは今もあります。それはもうどこまでもお客様が喜んでくださるなら腕を磨きたいところなんですが、その道にはその道のプロが私以外にいる!と気が付いたんです。

今から勉強して、へぼいヘアメイクをお客様にするよりも、その道のプロがして差し上げたほうがお客様も嬉しいに決まってる!

ただ、婚活に対して力を必要としているプロの方がいたら、私が婚活のプロとして力をお貸しすることができたらと、思うことができるようになりました。

 

これは仕事に限らずだと思っていまして、体が辛かったらマッサージのプロのところに行った方がいいと思うし、お料理が上手になりたかったら、お料理のプロに教えてもらうのがいいと思いますよね。

「お客になってやっている」と勘違いされている方もたまーにお見掛けしますが、プロの力を借りて自分の人生を豊かにする、という解釈はとても幸せな気持ちになりませんか?

 

結婚相談所ってなんだか負け犬とか、最後の砦とかネガティブな表現をされることも、まだまだ多いけど、プロの力を借りて人生を豊かにすると思うと、どうでしょう?

ポジティブな選択になると思いませんか?

 

婚活中の皆さんが、ポジティブな選択肢として湘南結婚相談室を利用してくださるよう、結婚相談所意識改革、引き続きがんばっていきたいと思います!