· 

結婚相談所で婚活経験値をあげる!

結婚相談所は敷居が高くて、費用も高い♪

ハイ、存じ上げております、そのイメージ。

 

結婚するために、そんなにお金かけなくてもいいよね!

ハイ、よく伺います、そのご意見♪

 

では、結婚相談所の費用は相手と出会うためだけの費用ではない、と考えたことはありますか?

実は、これから婚活して結婚するというのは、どういうことなのか学ぶことができるのも結婚相談所の利用価値の一つなのです。

 

婚活を成功させるためにはこんなことが必要になってきます♪

 

    うまくいかなくてもリセットする強さ

アプリでプロフィールを読んでも、写真をみても、その人の事なんてほんのちょっとしかわかりません。それはお相手も同じこと。

たくさんの方との出会いがあっても、出会えば出会うだけうまくいかないケースも多くなるということです。

その度に落ち込んで、自信をなくしてしまったら次のお相手にポジティブな気持ちで、あなたの良さを知っていただく事ができませんよね?

 

    自分の理想の未来を明確にする

結婚はしたい!できるだけお給料のいい、イケメンでなくてもいいから私好みのしょうゆ顔の男性がいいわみたいな理想まではだいたい皆持っています。

それだけでは、自分の理想にあうお相手を見つけることはかなり難しいでしょう。

結婚してどんな関係でいたいのか、結婚してどんな生活をしたいのか?朝ご飯は和食?パン?休みの日は得意のパンケーキ作ってあげちゃう?

具体的なイメージに落とし込むことで、お相手のイメージがだんだん見えてきます。

 

    自分だけの最高のお相手という観点でお相手を探せる

お給料は800万以上、転勤のない安定したお仕事で、身長は175センチ以上、家事ができて、お洋服のセンスがいい、相手の実家同居はありえない・・・。

これはあなただけの理想条件だと思いますか?

おそらく25歳アイドルフェイスで婚活中の方も、同じような条件だと思いませんか?

こんな上っ面の条件で、お相手探しをしていると自分より条件のよいライバルたちに負け続けるだけで、あなたにはなんのメリットもありません。

自分の市場価値を知り、どんな人が私を受け入れてくれるだろうか?と考えるところから自分と向き合う必要があるのです。

妥協ではありません。

あなたにだけ最高のお相手だったら、それで良いわけですから。

 

 

この3つは、婚活を始めてすぐに身につくものではありません。

カウンセラーと相談を重ね、出会いの経験を増やすことで、だんだん身についていくものです。

結婚相談所で婚活偏差値をあげてから、アプリの婚活で成功した例があるのはそういうことなのです。

 

婚活は未来の自分への投資となります。

お相手を見つけるために、自分が今何を身につけるといいのか?

 

そんな自分探しのお手伝いから、結婚相談所は寄り添っていけるところですよ。