· 

婚活女子がアプリ婚活で交際を成功させるには・・・?

結婚相談所はハードルが高い、とよく聞きます。

費用も高い、とよく言われます。

 

だからハードル低めで、費用も抑えられるアプリを使う!という方が多い。

 

アプリは結婚相談所より、色んな方がいらっしゃいます。

既婚者や営業目的、浮気相手探しなど純粋に結婚したい人たちの集まりではないことは、肝に銘じて、お会いする前に危ない予感がしたら、一度冷静になり考える必要がありますね。

でも、自分できちんと管理して使いこなせればアプリでの結婚も決して夢ではありません。

 

まず一番大事なこと。

アプリのお相手を、ネットショッピングの感覚で探してはいけません!

なんとなく探すと、自分の好みの顔立ちの方しか目に留まりません。

あなたの結婚相手はどんな人がいいのか、明確にしてプロフィールも読み込んでお相手探しを始めてください。

 

あなたが結婚のお相手として望むのはどんなところなのでしょう?

超イケメンで、家事カンペキで、会話も豊富で、背が高くて筋肉質、オシャレにも気を配り、話題のお店を知っている人?

 

きっぱり申し上げます!

いません!

 

理想をすべて出して、それに合う人を探すのではなく、大切にしたいことは何なのかを考えることが必要なのです。

女性でよくあるのが、「美味しいお店を知っている」と言われて連れていかれたのが、チェーン店で、幻滅したというエピソード。

 

この時の女性の気持ちは

・美味しいお店と言われ期待したのに、珍しいお店ではなかった

・チェーン店を美味しいお店という事がダサい

・安い女にみられたよう

と、いったところでしょうか。

 

全ての気持ちに共感できます。

でもね、そこが結婚相手に求める条件として大きなウエイトを持っているのでしょうか?

 

・美味しいお店と言われ期待したのに、珍しいお店ではなかった について

この人の美味しいのハードルはそんなに高くないかもしれない=結婚して料理がちょっと手抜きでも美味しいと言って食べてくれる人かも

 

・チェーン店を美味しいお店という事がダサい について

女性と遊び慣れた男性はチェーン店を美味しいお店とはいいません。

ということは、あまり遊び慣れない真面目な人とは思いませんか?

交際後はあなたの知っている美味しいお店を紹介して、喜んでもらえたら、それはそれで幸せな時間だとは感じませんか?

 

・安い女にみられたよう について

見極めは必要になりますが、お相手があなたのことを考えながらお店を選んでいることを想像してみてください。

「ここでいっか」かもしれませんが、「自分も好きなあの店へ」かもしれません。

高いお店では、背筋も伸びて高いお店での会話が選ばれるでしょう。

しかし安いお店だったら、ざっくばらんにお互いのことを話せるかもしれません。

そういう関係をお相手が望んでいる!と捉えざっくばらんに話ができたら、あなたは安い女ではなく、「自分を理解し、歩みを合わせてくれる人」となるはずです。

 

お気づきですか?

すべては自分の捉え方次第、恋愛や憧れではなく目線を結婚に合わせると、ご縁がつながっていくのです。

 

自分をマネジメントしながら行うアプリ婚活は、冷静な目とご縁を繋ぐ捉え方によって大きく結果が変わります。

なんとなく始めるアプリ婚活はもうやめましょう。

目的をもって、あなたの理想の結婚ができるお相手を探すべきなのです。

 

それを自分一人でやりきることが難しいから、結婚相談所というシステムがあるのです。

冷静な目で担当カウンセラーがお相手との関係を整え、お相手との関係構築に集中できるようお見合い、デートの場所などのアドバイスをしています。

もちろんお相手についても同じ条件での活動です。

ですから、ご縁を大切にして交際を進めることができる仕組みなのです。

求めるばかりではなく、自分から寄り添ってみる。

その思考パターンを作るために結婚相談所に登録されるかたもいらっしゃるくらいです。

 

でもハードルが高いかな・・・と思われる方!

105日(土)茅ケ崎でキレイになる婚活応援イベントを行います。

今の婚活市場を知って、自分にあった婚活のご相談をしにいらしてください。

 

詳しくは湘南結婚相談室HPトップをご覧ください。