· 

【ヤマチエ流】モチベーションキープ術!

私が会社員を卒業してもう半年以上たちました。

ありがたいことに、会社員でなくなってからはたくさんの出会いに導かれ、毎日楽しくお仕事をさせていただいております。

 

そんな、出会った人たちから言われる嬉しい言葉が

「ヤマナカ元気な人!」

「ポジティブ!」とやる気を後押しする言葉たちです。

人間だもの、私だって元気がなくなるときはあるさ!

でも元気なモチベーションをどうやってキープしているか、考えてみたら単純で簡単なことだったことに気が付きました。

 

 

それは、人に元気をもらうこと。

 

 

自分一人でできることなんて、ほんのちっぽけだから、私は人の胸を借りて元気をチャージし続けることでいつも元気なモチベーションを保っているようなのです。

交通系ICカードSUICAでいうと、残高1000円→5000円に、5000円→12000円に、12000円→20000円にといった感じで残高ゼロになる前にチャージし続けるイメージです。

(具体的なチャージ方法はまたの機会にお伝えしますね♡)

そんなことを続けていると、私も元気を振りまくことができるようになり、結果元気モチベーションのスパイラルが自分のまわりで回りだすようになります。

 

 

そして、そのスパイラルからまた新たなご縁をいただく事ができました。

自分らしい働き方を学ぶ女性のオンラインコミュミティUKA(羽化)です。

親しい方にはご案内させていただきましたが、ここには私が元気をチャージさせてもらう要素しかありませんでした。

 

・生きることそのものが、仕事であり、遊びである

・人生の舵は自分でとる

・女性の新しい生き方

 

こんな言葉が、行きかうコミュニティですからメンバーは素敵な人しかいない!

このUKA(羽化)が1124日(日)にオープニングレセプションを行います。

正直このレセプションのご案内を不特定多数の方にご案内すべきか迷ったのですが、きっとご縁のある方に届くと信じてブログにさせていただきました。

 

 

モチベーションのスパイラルを回したいと思っている方がいらっしゃれば、是非ご参加いただければと思います。

そしてそのモチベーションのスパイラルにはもちろん私を入れてください♡

https://uka-life-opening.peatix.com/

応募締め切りは今週末となりますので、お急ぎください!

 

 

 

最後になりましたが、いつも私の元気モチベーションをチャージさせてくれる私の大切な皆様へ心から感謝をお伝えしたいと思います。