· 

ぶっちゃけどうやるの!?オンライン婚活

こんにちは。

湘南結婚相談室の山中です。

 

外出自粛が明けたら婚活を始めようと思っている人も多いことと思います。

が、この情勢から婚活市場は「オンライン婚活元年」として盛り上がってきていることをご存知でしょうか?

 

オンライン飲み会

オンライン帰省

オンラインミーティングなど

 

今オンラインと付く単語がどんどんメジャーになってきました。

これは婚活市場も同じです。

 

では実際に湘南結婚相談室にて行っているZoomを使ったオンライン婚活について、ご紹介させていただきます。

 

 

  •  オンラインお見合い

結婚相談所側にてミーティングルームをつくります。

お見合いをする当人同士は結婚相談所が作ったURLをクリックしてアプリをダウンロードするだけでお見合いをすることができます。

Zoomはスマホでも使う事ができるので、とっても便利です!

 

初めてのオンラインお見合いの前には

・インターネット環境のチェック

・背景のチェック

・カメラ設置位置のアドバイス

など、ご一緒にさせていただいておりますので、安心してお見合いに臨んでいただいております。

 

 

  •  オンラインデート

お見合いを経て、交際に進むと初めてのデートとなります!
初めてのデートはお互い疲れないくらいのランチやお茶が多く、お見合いで聞けなかったことや、少しくだけたお話などをする形となるのですが、この「初めてのデート」は結構大事!

なぜかというとお見合いの1時間では、お相手のことはほとんどわからないというご意見が多い為、生理的にNGなどなければデートで確認をしてみる方向になることが多いのです。

 

だから、デートに何着ていこうかな~?とか

どこでお茶するといいかな~?とか

考えていったものの、初めてのデートでやはりフィーリングが合わなかった!と気づき疲れていってしまう方もいらっしゃるのです。これが良く聞く「婚活疲れ」につながるわけです。

 

オンラインですと、極論上半身だけ整えて自宅で1分前に待機すれば、すぐにデートができてしまう!!

 

聞いてみたかったことや、お相手との会話のキャッチボールを気軽に確認したりすることができてしまうのです!

ですから、沢山の方との出会いを省エネで実現することができるのです。

 

 

 

実際にお会いしてのデートが実現できるのは、いつになるのかは正直まだわかりません。

顔もわかる、お話も楽しい、お相手に望むことも充分!

ここまでオンラインでクリアにして、実際にお会いするのが楽しみ!という段階まで進むことができるなら、効率を重視される結婚相談所ユーザーにとって悪いことは何一つありません。

 

 

是非この機会に、オンライン婚活を始めてみられてはいかがでしょうか。