· 

趣味「旅行」の女性が陥りやすい婚活とは?!

湘南結婚相談室のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はタイトルを見ただけでドキっとしてしまうような内容!

 

趣味「旅行」の女性が陥りやすい婚活について書かせていただきます。

こんなタイトルでお話しますが、私は旅行が大好きです!!

私は、独身時代は海外一人旅が好きで、

趣味のボディボードをもって長期休みのたびに旅行に行っていました!

 

そんな旅行好きな私も考えてみました

なぜ旅行が好きなんだろう?

 

・時間に束縛されない為

・贅沢したい

・異国の文化に触れたい

 

旅行というのは非現実体験『旅行は「非現実体験」をすること』という言葉でまとめられそうです

旅行って非現実体験だなーと強く思う瞬間がこちら

 

旅行の帰りの飛行機で10回は言った!

「現実に戻りたくない―」

言っちゃいませんか??

 

 

さて、本題に戻ります

旅行は「非現実体験」をする事というのがわかりました

では、結婚に話を戻します

 

結婚をしていない人にとって、結婚は「非現実体験」になるでしょう。

今まで経験したことのない「結婚」をしてみたい!そう思いますよね。

 

「結婚」をするために、まず恋人探しをはじめますね

恋人への条件や理想は人それぞれだとは思いますが、

趣味「旅行」の女性が選ぶ恋人は、非現実体験をさせてくれる人を選ぶ傾向にあります。

 

たとえば

・オシャレなレストランをしっている

・雑学に詳しく、話題が豊富

・激しい愛情表現をしあう

・お金の使い方が堅実な自分とは違う

 

さて、お気づきでしょうか??

結婚を目標に恋人を作ったはずなのに・・・

結婚相手として絶対必要ではないところに惹かれてしまっていることを・・・

 

 

これはドーパミンという言葉を使って説明すると納得ができます。

ドーパミンとは脳の快楽物質と呼ばれています

ヤル気に満ち溢れワクワクしている状態の時はドーパミンが大量に分泌されている状態といえます

 

私はこれを「ワクワク菌」と呼んでいるんですが 

ワクワクする時って、初めて経験することやいつもは経験できないことをする時だと思いませんか?


なので先ほどの「非現実体験」の正体はドーパミンの大量分泌による幸福感だったわけです。

 

趣味「旅行」女性はこの幸福感をよく知っていて

知らず知らずに、この幸福感を求めて行動しているのです。

恋人を探そうとすると、どこかでこんなスイッチがはいってしまうのが趣味「旅行」女性の特徴でしょう。

 

 

結婚は初めての経験、新しいワクワクする生活ができるお相手を選んできましたね。

 

お付き合いを続けて、結婚を考えるようになりました

するとその先の結婚生活もイメージがでてきます 

 

そこで、はて?となるわけです

 

結婚相手としてふさわしいのか・・・?

と、悩んだりすることになるわけです

 

ここが趣味「旅行」女性が陥る婚活のワナ!

結婚生活は永久に続く現実的な日常だからです。

 

 

結婚生活は新しい事の連続です。

楽しい事ばかりではないですが、ワクワクの種はそこら中から見つけることができる!

 

趣味「旅行」の女性は自分の中からワクワクを見つけることができる

バイタリティ溢れる女性ばかりです。

 

 

今日の大事なところをおさらいします

 

非現実体験はワクワクします!

ワクワクするとドーパミンが大量分泌されて

幸福感を感じることができます

 

でもこのワクワクは「人」に対して求めるのではなく

自分の中からみつける思考に変えてみませんか?

 

 

趣味「旅行」女性はそれができる人です!

本日もお読みいただきましてありがとうございました。