· 

お見合い後の交際が続かないのはなぜ?

湘南結婚相談室の山中です。

婚活のあるあるとして、男性は熱するタイミングが女性よりも早いので、女性は少し時間をかけてお相手との距離を縮めていきましょう!というお声がけは定番なのですが、それは女性もフィーリングの良さを感じている時というのが、省かれて伝えられがちなんじゃないかと感じました。

 

 

だから、こんなにすぐにお断りしてもよいのかな?とか、交際が続かないのは自分に責任があるのかな?とか不安に感じる婚活女性も多いのですが、まずは「アリ」だという大前提があっての「時間をかけて」ということを婚活女性は覚えていただきたいなと思います。

 

 

 

フィーリングの合う人とすぐには出会えない方もいらっしゃいます。

そうすると自分に何か原因が?!と不安になってしまうかもしれません。

でも自分の直感に正直に、そこから一生涯のパートナーになるうる人と時間を使っていってほしいと思うのです。

 

特に女性は、年齢でお相手とのマッチングの機会が減っていきます。

もうこれは残念ながら、本当のことです。

でしたら、ピンとこないお相手と無駄に時間を使わないで、良い人とお会いできるまで根気強く出会いを重ねるところに時間を使ってください。

 

 

自分が変わらないといけないところもあるかもしれないです。

自分が変わりたいと願うなら、担当カウンセラーに聞くことだってできます。

自分を信じる!

 

これも、婚活に必要なスキルなんじゃないかなと最近思うのです。