· 

【Clubhouse】今注目のSNSは婚活市場でどう活用されるかな?

こんにちは、湘南結婚相談室の山中です。

どんどん新しいモノが入ってくる現代ですが、最近注目されているのがClubhouse(クラブハウス:通称クラハ)ってご存知ですか?

この
Clubhouseは音声版のツイッターとも言われ、声でのチャットを楽しめるSNSなんです。

そんなの電話すればいい?Zoomでいいんじゃない?
私も最初はそう思っていました。

では3日間使ってみた私が現在どんな風に楽しんでいるのか?

そして婚活に今後どんなふうに使っていけそうか?
そんなお話をしていきたいと思います♪


  • どう楽しむ?

Clubhouseはトークルームというものがあり、だれでも参加できるお部屋が多数あります。

知人のいるお部屋でトークに入れてもらうのも楽しいのですが、著名人が話しているお部屋に入れるのはとっても楽しいです!
興味のあるコンテンツがあれば、そのコンテンツに特化してお話している方たちもいるので、良質な情報をゲットできます♪

 

  • 婚活にどう活用できそうか

今後婚活に携わる私たちのような婚活カウンセラーや仲人が婚活にまつわるお部屋をどんどん立ち上げていくことが予想されます。

そこでここだけの婚活裏話や、ユーザーが増えてきたらClubhouseでの婚活パーティなんていうのも出現してくることでしょう!

 

声と話題でお相手探しって、新しいスタイルですよね!

これからもClubhouseから目が離せません!

 


お悩み相談など今後リリースを予定しております。
よろしければClubhouseで交流しましょう♪
IDはこちらです☛
@yamachiiie

今日もお読みいただきありがとうございました。