· 

恋人がいなくて寂しいあなたへ

こんにちは。
湘南結婚相談室の山中です。

 

気づけばもう11月!
前回のブログが7月というのをみて、時の経過の速さにあちゃー!と感じます。

 

寒くなってくると人肌恋しくなってきます。

彼氏、彼女にいてほしい季節ですよね。

 

そんな中、なぜ恋人が欲しいのかを考える時間を作ってほしいと思っています。

 

自分に置き換えて考えてみますと「寂しいから」という理由が一番かなと思います。

ひとりじゃないという安心感や、愛されている幸せを感じたい。

 

私と同じように「ひとりじゃないという安心感」を感じたいと思う方はちょっと注意が必要です。

 

【理由その1】

ひとりじゃなければ誰でもいいという感覚になってしまうことがある

 

恋人として自分を大事にしてくれない人とお付き合いしていませんか?
体目的だったり、お金を借りることが目的だったりではなく、純粋にあなたを愛してくれているパートナーですか?

 

体が目的でも、お金が目的でも、その人はきっとあなたにやさしくしてくれることでしょう。

それは相手にも目的があるからです。

その目的を果たすために優しくしてくれているかもしれない。

 

ひとりじゃない安心感は、愛する人に愛してもらってこそ得られるものです。

同じ気持ちで過ごせるパートナーをちゃんとみつけてください。

 

クリスマスは恋人と過ごすためのものではありません。

急いで恋人を作らないと!と焦らないで、両親やお友達と過ごす最後のクリスマスだと思って今の自分を満たすクリスマスを計画してみてはいかがでしょうか。

 

そして、来年のクリスマスを恋人と過ごせるように行動も起こしてみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。