· 

【100点パートナーを探すな!】夫は育てるモノ

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。。。

今日はパートナー探しに役立つ内容をブログにしたいと思います♪

 

 

理想のパートナーと結婚したい!その実態は?!

理想のパートナー像、、、

皆さまお持ちの事と思います。

 

そしてその理想のパートナー像と違うと思ったとき、その人との未来を諦めたりしていることってないでしょうか?

 

実は結婚前から理想ぴったりのパートナーっていません(笑)

 

  • 友達の彼はとっても素敵!
  • 同僚の既婚男性ですごく素敵な人がいる!

これは、彼女が育て上げているからなんです!!

 

男性はプライドの高い生き物です。

そのプライドをいかに崩さずに、理想のパートナーに育て上げるか?ここが女の腕の見せ所です。

 

結婚前の私の夫は、料理は嫌いじゃないけど、ちゃんとレシピ通りにしっかり作りたい人でした。

夫に料理を作ってもらうと、「いつどうやって使うの?」みたいなスパイスが増えたりして、作ってもらったのにプチイラっとすることもしばしば。

 

でも10年たった今は、冷蔵庫であるもので、代用できるものを考えて食事を作ることができるようになってます。

 

 

 

理想の夫を育てるために「彼育力」をあげる

先程の我が家の例は、料理だったのでわかりやすいのですが、日常のささいなことから、お互いのすり合わせをしていくのが夫婦です。

 

自分の彼に何か不満を感じたら、自分の「彼育力」を少し思い返してみてもらえたらと思います。

 

結婚のパートナー選びとして、絶対必要な条件は

  1. あなたを大切に思ってくれている
  2. 柔軟性があるか

この二つになります。

 

婚活には自分磨きが必要とよく聞くけれど、こういった「育成力」も仕事などを通じて身に着けておきたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

【マンツーマン各種無料セミナーやってます】

*旅行好きの女性が婚活で苦戦するのはなぜ?

旅行好き女性の婚活はある共通点が?!

その共通点から傾向と対策をお伝えします

 

*婚活マナー講座

自己流の婚活でなかなか成果のでない男性へ

婚活女性の今をリアルにお伝えします

 

*婚活の落とし穴講座

女性が婚活をするときに気を付けるポイントを解説

もうアプリ婚活だって怖くない!

 

詳細は「恋カナ!」サイトからご確認ください