· 

運を味方につける簡単なテクニック

こんにちは!
湘南結婚相談室の山中です。

新年度が始まり、ワクワクする出会いなんかもある時期ですね♪

さて、そんな中今日は運をつかむための簡単なテクニックをご紹介したいと思います。

ちょっとした親切

街中でちょっとした親切に出会うことがあると思います。

 

例えば

 

エレベーターで降りるのを譲ってもらった

 

とか

 

お店で探し物を定員さんにみつけてもらった

 

とか

 

本当に些細で日常的な親切

 

その親切を受け取った時

あなたはどう返していますか?

 

「すみません!」

 

っていってたら

幸運を逃がしているかも知れません

 

日本語の「すみません」はとても万能で

色んな場面で使いやすい言葉です

 

でも、

「sorry」の意味で使っているなら

今すぐ封印してほしい!

小さな親切に出会う事があれば

「ありがとう」

 

そう、言ってください

 

誤ってもらうために

恐縮してもらうために

 

その人は親切をしていません。

 

相手が気持ちいいだろうな

 

とか

 

相手に喜んでほしくって

 

してくれている親切は

 

感謝の気持ちが伝わる言葉をチョイスしてほしいのです

 

 

親切をしてくれた相手へももちろんですが

 

自分自身が「お詫び」の言葉ばかり使っていると

 

自分はお詫びをする人間なんだ!と

自分自身がどんどん小さく、ダメな人間に思えてきてしまいます

 

親切をたくさんしてもらえる自分

親切を感じることができる自分

 

この習慣をつけていくと

どんどん運が味方になってくれますよ♪

 

すぐに実践できるので、是非トライしてみてくださいね♪