· 

ぽんこつな恋愛は誰もが通る道

恋愛をしていると

 

バカみたいなこととか

恥ずかしいこと

 

そんな経験は誰でもあります。

いや、むしろないまま婚活に飛び込むと危険なのです!

 

最初からうまくできないのは恋愛も同じ

初めての足し算

初めてのスポーツ

初めての友達

初めてのアルバイト

 

そんな時、覚えていますか?

 

私は初めてのバスケはボールもって歩きまくっていたし

初めてのトレンチ(ドリンクを運ぶトレイ)でお酒をひっくり返しまくってました

めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、「できない」という経験をつめた

 

そして今では婚活や結婚を扱う私だって

恋愛初心者のころは、恥ずかしい思い出がたーくさんあります

 

できない、ではなく経験してこなかっただけ

  • 他の女の子と話したから、一日口きいてあげない
  • 私のこと好きなら明日仕事休んで
  • 思い通りに彼が動いてくれないとすぐ「別れる」とか言う

 

いやーーー

イタイですね笑

 

でも、若いころに痛い事をたくさんしてきた経験があるから

こうやって40代になって、皆さんのお力になれているわけです

 

なんで山中さんのように振舞えないんだろう?

と言われる会員さんがいらっしゃいますが、それは過去イタイ事を散々してきての今なんです。

 

 

経験が少ないなら一発逆転婚活は避けた方がいい

婚活の相談者には、恋愛経験が少ない方もいらっしゃいます。

それ自体は悪い事じゃないんです。

 

そんな方には

まず、異性と「話す」「係わる」練習をしてほしいのです。

 

こんな人と結婚したい!

キラキラしてお話くださるのは私にとってもワクワクする時間

 

では、今の自分がそんな「理想通り」の人と出会えたら

アプローチできますか?

 

結婚相談所の婚活は、沢山の真面目なご縁があります。

そのシステムを大いに利用して、理想通りの方に出会えるまで沢山異性と係わってほしいのです

 

この人はちょっと、、、

とお断りをする前に、修行練習と思って、今からでも経験を積まないといけないのです

 

自分の価値を下げて、妥協して、というわけではなく

結婚相談所でレベルアップしつつ、お相手探しをしてもらえたらなぁと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。