· 

【知ってる?】女性が求める「男らしさ」

湘南結婚相談室の山中です。

今日はパートナーを探す女性が求める「男らしい人」について考えたいと思います。

 

女性に「どんな方と結婚したい?」と聞くと

5人中2人くらいが「男らしい人がいいです」なんてお答えになる。

↑すごく多い訳じゃないけど、意外と多い

 

そんな情報は男性も知っているから、男らしい男性になれるよう努力したりする。

では「男らしい」男性でいるために男性がするべきこととは何なのでしょうか?

 

男性が考える「男らしい」

個人差があると思うのですが、まず男性が男らしく!と思って思い浮かべるのはこんな感じが多いようです。

 

・しっかりヒゲをはやして、服を着ていても筋肉がわかるようながっしり体形にする

・大きな買い物も潔く決断する

・付き合いが多く、彼女や後輩にはいつもご馳走する

・ご飯はお茶碗いっぱいに豪快に食べる

 

よし!

男らしさを求める女性が多いなら、がんばるぞ!!と上記を実践しても、実は女性が求める「男らしさ」は違うのでモテにはつながらないということはお判りでしょうか?

 

女性が求める「男らしい」

それは豪快さや、男性特有の何かを指しているのではなく「優しさ」を指しています。

 

・自分のことを脇におき、まず相手のことを考える姿勢

・困っているときに、皆を導くリーダーシップ

・重たいものや、高いところにあるものをさりげなくサポートしてくれる優しさ

・自分が間違っていた時に潔く認め謝罪できる勇気

 

これらが、本来女性が求める男らしさなのではないかと思います。

 

女性が求めるモノを的確にとらえるのが成功の鍵

さて、ここまで読んでくださった男性諸君。

女性が求める「男らしさ」は自分の思う「男らしさ」と比べてどうでしたか?

 

言葉通り、自分の解釈で突き進んでも、結果がでない。

そんな時は捉え方を変えてみる工夫が必要なのかもしれません。

 

男女問わず、パートナーに求めるモノとして共通しているのは

「優しさ」「思いやり」ということです。

まず、人に優しくできるよう自分を整える・・これが婚活には欠かせない準備となるわけですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。