· 

結婚相談所を卒業するのは成婚だけじゃない

こんにちは!
世はすっかりクリスマスムードですが、今年もクリぼっち、、、なんていうことになっていませんか?

今日は、湘南結婚相談室を卒業した会員さんについて書きたいと思います。

相談所内での成婚だけじゃない!

先日卒業した会員さん、実は結婚相談所の成婚退会ではないのです!

成婚退会というのは、結婚相談所に登録している人同士で、お相手が決まり退会していくもので、もちろんそこを目指して活動をしているのですが、今回は違ったんです。

 

 

結婚相談所のお相手紹介以外の価値

結婚相談所はその名の通り、結婚するために!相談するところ。

お相手紹介だけなら、そのサービスの価値ってどこでも一緒となるんじゃないかなと思っています。

 

先日卒業された会員さん、仮にSさんとしますね。

 

Sさんは、婚活をしていくうちにどんどん結婚感が変わっていきました。

 

感情はそれほど重視せず、将来的に子供も欲しいしと始めた婚活でしたが、開始半年ごろから変化が起こります。

仮交際に進んだお相手とデートを重ねている彼女でしたが、問題発言が!

 

「デートに向かう電車が機会トラブルとかで止まったらいいのにとか、考えちゃうんです」

 

OMG!!!

それ、拒否反応だよ!

 

始めないとわからない本当の気持ち

そんなこんなで、ちゃんと気持ちの動くお相手を探すという形にシフトしていき、色んな男性と出会いを重ねていきました。
お仕事の変化など、婚活に全力を使えない時もありましたが、色んな事に悩み、ご相談いただき、前に進み続けました。

すると、どうでしょう!
プライベートで素敵な出会いが降ってきたのです!

自分で考えて、吐き出すときは吐き出して、アドバイスも真摯に受け止めて、、、と行動することをやめなかった彼女は自分で幸せを引き寄せたのです!

 

沢山ご相談いただきましたが、晴れてカップルとなり先日退会されました。

 

Sさん、お幸せに!

結婚相談所に入会してなくても、彼女にはご縁があったかもしれません。

でも、そこでつかみ取れるかは自分の気持ちに向き合う経験がないとできません。

 

Sさんが言っていたこの言葉が印象的です。

「あれだけ沢山の方に会ったのに、好きな気持ちになれなかったんだから、このご縁を逃してはいけないと思えたんです」

 

スバラシイ!

 

結婚相談所って、色んな効果を産み出せる場所なんだなぁと私もとても勉強させて頂く機会となりました。

 

Sさん、ほんっっとうにおめでとう!
大変なこともあると思うけど、大好きな彼と一緒に幸せを築いていってくださいね♪