· 

『モテ男』がなぜ結婚できないのか?!

あけましておめでとうございます!

湘南結婚相談室の山中です。

 

昨年は夫婦カウンセリングのお問合せも多くマルチにお仕事をさせていただくご縁に恵まれました。

ご縁があったご夫婦の皆さまが望む結婚生活をできていることを祈りつつ、本年はもっと婚活に本腰をいれて伴走して行けたらと思っております。

 

さて、新年一発目のブログは

私の身近にいらっしゃる40代自他ともに認める『モテ男』が結婚できない(していない?)理由がとても興味深かったのでこちらのトピックにて書きます。

私の知り合いの彼は「超イケメンだから」とか

「超お金持ちだから」とか

そういう理由ではなく、人として、男性としてとても魅力的な方です。

エスコートもできるし、記念日の演出も素敵だし、とにかく彼氏として完璧なんです。

 

しかし、結婚したいなとは思いつつ未だ独身!!
なぜ?!

 

恋愛と結婚だと話が違う!?

過去の恋愛遍歴を聞いてみると

結婚の話は過去なんどもでてきているのです。

 

しかし、結婚まぎわで何か事件のようなものが起き、交際を終了したり・・。

もしくは自ら何か事件を起こしたり・・・

 

既婚者で、婚活に係わる私からすると、大きな疑問がひとつ

 

「本当に結婚したいんだよね?」

 

好きな人とずっと一緒に過ごす苦痛

恋愛期間は、甘い

もちろん喧嘩したりすることもあるけれど甘い

 

同棲してみても、何年、何十年と一緒にいる「結婚」とはやはり違う

 

彼の女性への対応は完璧です

これは本当

 

そしてその女性とのやりとりを楽しむ余裕もある

 

ではなぜ結婚していないのか?

 

それは、好きな人と甘い時間やスリルを過ごすことに幸せを感じるから。

求めているのは結婚ではないからという理由にたどり着きました。

 

結婚が自分のゴールなのか考える

好きな人とずっと一緒にいたい。

それを叶えるのが全員が全員結婚ではないことです。

 

恋愛をしている方が幸せかもしれない…そんなことも考えてみることが必要かもしれません。