· 

パスタはかつ丼を目指すな!ただ美味しいパスタであれ

こんにちは!

湘南結婚相談室の山中です。

 

本日はご飯のはなし・・?

ではなく

 

頑張り方のお話です♪

 

パスタさんとかつ丼さん

昔々、あるところに

パスタさんとかつ丼さんがおりました。

(アンパンマンをイメージしてね♪)

 

お互いどちらが美味しいか、選ばれるか日々ライバル意識を燃やしています。

 

ある日パスタさんは、花子さん(人間)はかつ丼が一番美味しい!と言い、かつ丼さんが花子さんに選ばれ続けていることを耳にします。

 

パスタさん、悔しくてたまりません!
「私だって、かつ丼さんみたいに衣でサクサクに揚げてつゆのしみた麺にして、卵でとじれば選ばれるはず!」

そうして、パスタさんは衣でサクサクに揚げた衣やつゆにしみこませる方法や、卵でとじるために一生懸命研究をかさね、かつ丼のようになれるようがんばりました。

 

自信満々!
パスタさんは花子さんの前に、かつ丼のような自分を選ぶよう現れました。

 

しかし、花子さんは

「パスタにカツ乗ってる!しかも、つゆってwww」

 

かつ丼を目指したパスタさんはがんばることに疲れ、かつ丼風パスタとして選んでくれる人を探しましたとさ。

 

あなたはかつ丼を目指さなくていい!

みなさん、ツッコミながらパスタ物語を楽しんでいただけたでしょうか。

そして、今回このブログで伝えたいこともお察しかと思います。

 

パスタはパスタでいいんです。

かつ丼になるための努力よりも、美味しいパスタになるための努力をすればいいんです。

 

婚活で選ばれるのは、若い女性?

じゃぁ、若く見える服装?メイク?言動?

 

LINEをまめにする男性が、選ばれるって?

じゃぁ、苦手だけどLINEを送りまくろう!

 

ちがーーーう!

 

今あなたが若い女性ではないなら、それだけ培ってきたものがありませんか?

あなたがLINEをしない時間にいつもしていることは、あなたを象徴するものだったりしませんか?

 

みんなかつ丼を目指すから、婚活疲れをするんです。

パスタでいいんです。

 

「ありのままの私」を愛してほしいから、このままでいる

という方がいらっしゃいますが、逆にこういう方は冷凍のミートソースのまま、ということになります。

美味しいボロネーゼになるため、頑張らなければパスタの中でも選んでもらえませんよね。

 

選んでもらえるパスタになる!
これが、今の婚活を成功させるキモとなるわけです。

 

どうでもいい話ですが、私はパスタが大好き!

冷凍のパスタも美味しくなっていて驚く今日この頃ですが、しっかり自分磨きしていきたいですね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。