こんにちは。
湘南結婚相談室の山中です。
本日は4年の活動を経て成婚された男性、Kさんの婚活アンケートを公開します!

湘南結婚相談室で婚活を始める前の気持ちを教えてください
以前大手の結婚相談所で活動をして成功退会後破談となり、ショックでしばらく婚活から遠ざかっていましたが、弟の結婚をきっかけにもう一度婚活をはじめてみました。
結婚相談所以外のものもやってみましたが、自分には結婚相談所の方がよいと思い活動を決意しました。
なぜ湘南結婚相談室を選ばれましたか?
ホームページで結婚相談所の料金についての記述に、自然に出会って結婚するにも時間やお金がかかりコスパが悪いと感じ、料金のことに関して説明する結婚相談所をみるのが初めてだったので、カウンセリングに行ってみようと思いました。
湘南結婚相談室の婚活ってどんな婚活でしたか?
自分のペースでできた婚活でした。
結婚相談所だと短期間で成婚退会するのが一般的だと思っていましたが、自分の場合はゆっくり時間をかけて婚活を行いました。
お見合い等が上手くいかなくて気持ちが沈んでいた時は、お見合いに気持ちが向けるまで休んだりしていました。
それもあり、時間はかかりましたが、自分に合う最高のパートナーをみつけることができました!
今、婚活を頑張っている方へ応援メッセージを!
特になかなかうまくいかず時間が経過している方へのメッセージになってしまいますが、実際に自分も成婚するまで約4年かかりました(笑)それでもその4年は色々と勉強させてもらいました。期間が長くなると嫌になることはありますが、続けていれば自分にとっていいパートナーさんに巡り合えると思っています。
がんばりすぎず、がんばってください!
Kさん、おめでとう!!
結婚相談所での活動期間をみると、半年~1年程度の成婚が多いのはご存じの方もいらっしゃると思います。
でも、婚活のペースはひとそれぞれなんだなと痛感できたのがKさんの婚活でした。
愛情深く、優しいKさんはお見合いや交際が終了するとほぼ毎回ひどく落ち込んでいらっしゃいましたが、ちゃんとリセットする作業を行っていたからこそ、次のお相手とちゃんと向き合うことができたのだと思います。
婚活なんてさっさと終わらせたい!
でも続けていれば出会えると信じてコツコツがんばれたのは、Kさんの長所であり、今回の成婚を引き寄せたのだと思います。
Kさん、がんばりすぎずがんばってちゃんと素敵な彼女を守ってあげてくださいね。
本当におめでとうございます!!